DMM WEBCAMP、理想のキャリア実現をサポートする教育事業強化にLinuCを積極導入活用へ

キャリアプランに合わせた最適なスキルを短期間で習得できる学習コースを提供しているプログラミングスクール「DMM WEBCAMP」を運営するインフラトップがLPI-Japanのビジネスパートナーに加入。

クラウドやDX時代を見据えた実践的な技術力を証明できる「LinuC」をDMM WEBCAMPの提供する学習コースに積極的に取り入れ、質の高い人材を育成し事業強化を図るとか。また、DMM WEBCAMPの卒業生コミュニティに「LinuC」の取得を推奨、促進する予定とのこと。

DMM WEBCAMP」では、スキル教育や独自のキャリア教育を通じて、一人ひとりの理想のキャリア実現をサポート。転職支援も行い、最短3ヶ月でITエンジニアへの転職が可能なほか、卒業後もコミュニティを通じてスキルアップ・キャリアアップの機会を継続的に提供しています。

パートナー加入を通じて、受講生および卒業生に「LinuC」の学習機会を提供、時代が求める技術習得を推進することにより、理想のキャリアに近づくための支援強化、Linuxに関わる技術に富む多くの人材輩出、学習サービス品質向上活動を含むプログラミングスクール業界の発展を掲げています。

一方で、LPI-Japanは「LinuC」の認定の取得支援等を通じて、DMM WEBCAMPの人材育成の取り組みを支援し、オープンテクノロジー技術者が評価され活躍できる環境を整備していく活動に積極的に取り組むとしています。

エスパくん

Linuxに関わる知識はもはやエンジニアに必須。発表段階ではスクールのホームページに具体的なカリキュラムの情報はありませんが、今後3つあるコースにLinux関連のカリキュラムが追加されるのでしょうか。機会があれば、詳しいお話しを聞かせていただきたいです。