LPI-Japan、LinuCの概要や学習の進め方、受験手続きの仕方をまとめた動画を公開

LPI-Japanは、LinuCの認定試験をこれから受けてみようという方向けに、LinuCの概要や学習の進め方、受験手続きの仕方をまとめた動画をYouTubeの公式チャンネルで公開しました。

公開されたのは、「LinuCでクラウド時代に活躍できるエンジニアになろう」という共通のタイトルで、「概要・特徴編」、「学習方法解説編」、「受験〜結果確認編」というサブタイトルが付く3点。いずれも10分程度で簡単に見られる内容となっています。

動画リスト(3点まとめてみるならこちら)

概要・特徴編

LinuC認定の概要、LinuC認定を取得するメリット、LinuC認定試験の特徴について紹介。

学習方法解説編

前半にLinuC取得のために必要な学習方法を、後半に学習環境の構築方法を紹介。

受験〜結果確認編

受験までの事前準備、受験当日の注意点などを試験センター受験とオンライン受験ごとに。また、受験結果の確認について紹介。

エスパくん

ちなみに、案内役は僭越ながら当サイト主宰者が努めております。LPI-Japanの皆さんと一緒に、できるだけわかりやすい解説を心がけたつもりです。LinuCをはじめて知ったという方、LinuCをこれから受験しようと思っている方、LinuC取得を通じて新たなキャリアにチャレンジしようと思っている方にとって、少しでもお役に立てれば幸いです。