LPI-Japan、LinuC レベル1 Version10.0 技術解説無料セミナーを2020/11/29(日)に開催

LPIJapanは、LinuCの勉強を始めた方、学習を進めるためのコツを知りたい方を対象に、出題範囲の主題ごとに技術解説を行っていく、無料のオンラインセミナーを2020年11月29日(日)に開催します。

参考 【オンライン開催】『LinuC(リナック)レベル1 Version10.0 技術解説無料セミナー 』11/29(日)開催のお知らせLPI-Japan

今回のセミナーは、LinuC レベル1 Version10.0の項目である 「主題1.03:GNUとUnixのコマンド」がテーマ。LinuCレベル1 Version10.0の受験を検討されている方は、必見の内容とのことです。

なお、本セミナーは、Zoomのウェビナー機能を使うので、参加される場合は事前に準備しておきましょう。

また、当日はZoomのQ&A機能を利用して講師に直接できます。

開催概要

開催日
2020年11月29日(日) 13時00分~14時15分
会場
オンライン(Zoom ウェビナー)
対象
LinuCレベル1の出題範囲を学習している方
主催
LPI-Japan
方式
ライブ方式
参加費
無料(事前申込制)
定員
200名(申込みフォームで事前に参加登録)
注意事項
EDUCO-IDを取得されていない方はこのセミナーは受講できません。

セミナー内容

■解説する主題
主題1.03:GNUとUnixのコマンド
■解説するポイント
コマンド、パイプ、リダイレクト、正規表現などを学習するうえで重要な概念を解説します。
■参加者の想定スキルレベル
これからLinuxを学習しようと考えている方。
■セミナーのゴール
出題されやすいコマンドを理解し、使えるようにすることができる。

講師

木村 淳矢
株式会社アイエスエイ

関東に13校あるISAパソコンスクールのネットワーク・サーバー科目講師として、大手SIerでの経験を基に、業務で使える実践的な内容の講義を提供している。ISAではLinuC講座の教材開発も担当している。 LinuCレベル3をはじめ、さまざまなIT系の資格を取得。

リナスクから一言

エスパくん

「主題1.03:GNUとUnixのコマンド」は重要度の合計が15になります。つまり、101試験の1/4が本主題から出題されることになります。Linuxの基礎知識として必要な内容を網羅しているということの裏返しでもありますね。